かんそう

かんそう

鉄血のオルフェンズ 28話 夜明け前の戦い

冒頭で三日月が新しい作物を植えていて三日月なりに真っ当な仕事を模索してるんだなと感動した反面、オルガの考え方が1期より間違ってると違和感を覚えたシーンが多かったです。

夜明けの地平線団はオルガに「降伏」する機会を与えてるにも関わらずオルガは撤退する選択肢も一切考慮せず突き進む。(ビスケットがいたら絶対反対してる)

それは1話でクーデリアを引き渡さなかった時と同じで信念は一貫してるんだけど、1期と違って鉄華団が成長して引き返せる「余裕」がある分、より間違った選択をしてる様にみえてしまうのかもしれません。

オルガの行動原理は夜明けの地平線団がご丁寧説明してくれていました。大人は「降伏」を選ぶ余裕があるけど、スペースデブリには帰る場所が無いから大人より活躍する。

敵側がオルガの考え方を解説してくれるのは凄い皮肉でしたね。。。

まだ二人の過去は詳しく描かれてないですけど、全てはスラム街でオルガの指示の結果、三日月が人を殺めてしまった所から引き返せない道が始まったのかな。

EDで少年時代の無邪気な笑顔をみせている三日月がどの時点から感情を殺すようになったのか気になります。

 

スペースデブリ側からみればバルバトスは悪魔にしかみえないでしょうね。

大勢のスペースデブリから恨まれてるでしょうから、産廃状態で農作業する三日月さんを殺しにきてもおかしくない気がする。